人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我孫子市の工務店 『スローライフホーム』

slowlifeh.exblog.jp

ポスト・シンボルツリー

スローライフホームの渡邉です。

既に梅雨も明け、毎日蒸し暑い日が続いていますね。
さて、少し前の話ですが新松戸のF様邸にポストとシンボルツリーを植えてきました。

ポスト・シンボルツリー_c0353970_15253981.jpg
ポストはデッキ材の残りを使って製作しました。F様のFをかたどった門塀です。デザインは万平デザイン工房の珍田代表が設計しました。

ポスト・シンボルツリー_c0353970_15252238.jpg
ポスト・シンボルツリー_c0353970_15252258.jpg
シンボルツリーはアオダモです。株立ちで、その立ち姿が美しい木です。10年もすれば5~6mは成長する木ですが、お手入れも楽でバットの材料にもなる木です。

全体の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、白い外壁にとてもいい感じで映えています。もう少ししたらオープンハウスが出来ると思います!?



新築・リフォーム工事のご相談は、千葉県我孫子市の工務店
by slowlifehome | 2016-08-03 15:35 | 新松戸・F邸新築工事
<< 金町にて 薪準備 >>