ブログトップ

我孫子市の工務店 『スローライフホーム』

slowlifeh.exblog.jp

タグ:散策 ( 4 ) タグの人気記事

またノープラン散歩に

まだまだ残暑がのこってますね。

こんにちは、 現場の高橋です。

暑さに負けるなっ!って事で・・・・・

またまたノープラン散歩でスカイツリーに行ってみました!



c0353970_12354860.jpg
(下から見上げたスカイツリー)


やっぱり、真下から見上げると大きさにビックリします!

でも、見すぎて肩がこりました。


そして、すみだ水族館へ。

c0353970_12354820.jpg

暑くて魚もまいってます。



c0353970_12354846.jpg

ペンギン達は凄く元気でした!


水族館を満喫して表に出てみたら、暗くなっていました。


c0353970_12355021.jpg
(夜のスカイツリー)


夜のスカイツリーはライトアップされて綺麗でした。

ここまで来てせっかくだから・・・・・・・

c0353970_12355177.jpg
(上から見た隅田川)


上まであがってみました。

スカイツリーから見た東京はチョット感動しましたよ!

ここまで来たらっ!

c0353970_12355195.jpg

一番上まで行ってみました。


地上450mは、かなり感動でした!


またまたノープランで行ってしまい、夜になってしまったので

もうちょっと涼しくなったら、

今度は昼間のスカイツリーに上ってみようと思います


また、おもしろい事がありましたら紹介しますので宜しくお願いします。


報告!!  

前にブログでお話ししたスイカは美味しくいただきました!





[PR]
by slowlifehome | 2013-08-31 18:59 | スタッフブログ | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウイークに

こんにちは

現場担当の高橋です。

この前のゴールデンウイークに鎌倉に散歩に行ってきました。


まず鶴岡八幡宮でお参りをしました。

c0353970_12353816.jpg
(鶴岡八幡宮)

そして海に行こう!

って事で 由比ヶ浜に向いました

c0353970_12353855.jpg
(由比ヶ浜)


由比ヶ浜までは意外と距離があり、運動不足を思い知らされました!

ちなみに、由比ヶ浜での食事は気おつけて下さい!

c0353970_12354042.jpg
空からトンビが狙ってますよ!!!


トンビに気をとられつつ

アジサイで有名な長谷寺に向いました、

アジサイにはまだ早かったんですが、

高台にあるお寺ならではの景色が凄く綺麗でしたよ

c0353970_12354017.jpg
(長谷寺からの風景)


長谷寺まででのんびりしてしまい、

大仏を見に行ったら門が閉まっていました

c0353970_12354004.jpg
(頭だけ見える鎌倉大仏)


かなり ショック!!!  でした

今回の散歩はコースを決めずに行ってしまい

最後に大仏が見れなくなってしまった。

そして、運動不足を思い知りました。

次回の散歩はプランをたててもっと色々紹介できるように頑張ります!

現場でお会いした時にオススメな散歩スポットがあれば教えて下さい!


それではまた宜しくお願いします。





[PR]
by slowlifehome | 2013-05-26 13:02 | スタッフブログ | Trackback | Comments(0)

京都に行ってきました。

こんにちは、スローライフホーム伊藤です。

先日、春の京都に行ってきました。

c0353970_12353235.jpg

清水寺 きよみずでら


今年の桜は開花が早くて、満開時期は過ぎていましたが、意外と残っていて安心しました。

京都と聞いて真っ先に思い浮かべる場所のひとつが清水寺。

1000年以上の歴史を刻む京都指折りの世界遺産のお寺です。

c0353970_12353231.jpg

本堂にある広いバルコニーが有名な清水寺の舞台です。

高さ13mの崖地にせり出した空中舞台を支えるのは172本の木の柱。

それらを釘を一本も使わずに組み上げたというから日本の建築伝統技術に驚きです(^v^)

c0353970_12353566.jpg
 舞台の下から撮影。重厚感ある構造です。


c0353970_12353544.jpg

そして舞台の向こうに広がるのは、ため息ものの街の絶景パノラマビュー!

c0353970_12353513.jpg

周囲の緑とマッチしたシックな寺院と京の街並みが一望できました。

c0353970_12353541.jpg

c0353970_12353524.jpg

沿道には和雑貨などのおみやげ屋さんや甘味処・食事処がびっしり。石畳の坂道を歩きながら京都の魅力を満喫してきました(^。^)y-.。o○

c0353970_12353699.jpg

元離宮二条城 もとりきゅうにじょうじょう


障壁画に彩られたきらびやかな二の丸御殿です。何といってもこの大広間がゴージャスなんです。御殿内は撮影禁止ですので写真を撮ることはできませんでしたので・・・


c0353970_12353602.gif
 *二条城HPより写真提供


これが、時間を忘れる美の殿堂、贅を尽くした徳川家のゴージャス御殿です。


二の丸御殿内にある障壁画の数は、なんと3000面以上に及び、そのうち1016面が重要文化財に指定されています。

これらは狩野探幽率いる狩野派によって描かれました。最も有名な大広間の『松鷹図』をはじめ、金箔が施された華やかな作品が多かったです。

この大広間で15代将軍徳川慶喜が大政奉還を発表し政権を朝廷に返上し、約265年続いた江戸幕府に幕を降ろした歴史的な部屋です。

実際には私が見学していた時はこの大広間には徳川慶喜・諸大名の人形が10数体設置されていて大政奉還の発表の瞬間を見届けた気持ちになりました!(^^)! 

大河ドラマのセットとは比べ物になりません!!

先々週に行ってれば満開だった桜。 でも十分綺麗でした(^v^)

c0353970_12353728.jpg

忙しい日々を送る皆様にせめて自宅で過ごす時間は『ほっこり』と生活できる家づくりをお手伝いするのが弊社の仕事だと考えております。
ですが、京旅には『はんなり』というイメージがとても合うと感じた旅にもなりました
春の京旅ホントおすすめです(^v^) 



[PR]
by slowlifehome | 2013-04-21 09:20 | 社長のブログ | Trackback | Comments(0)

新しくなる東京駅

 こんにちは、スローライフの渡邉です。


 昨日は『2012秋のお客様感謝祭』を開催し、沢山のお客様にご来場いただき大盛況でした。

 私は夕方から都内へ用事があったため、あまり行かない銀座の街を歩いたのですが、ちょうど東京駅のライトアップの日であったので、少し足を延ばして見学してきました。

c0353970_12352359.jpg
 PM8時40分のライトアップです。

この幻想的なライトアップの後、3名のグラフィックアーティストによる光のショーが始まりました。

上の写真ではよくわからないかもしれませんが、東京駅を巨大なスクリーンにして様々な楽器やパイプ、汽車などが音楽とともに映し出されてきます。

c0353970_12352352.jpg

15分程度のCGによる光のショーでしたが、非常に感動しました。

二日間だけのショーだそうですが、ぜひまた観たいものです。


2012年10月1日、復元される東京駅丸の内駅舎。

このリニューアルされる前の東京駅を覚えてない分、今回改装され復元された駅舎をみてもどこら辺が当時の建物に復元したのか分からないのですが、日本の表玄関といっても過言ではない中央駅としては、とても気品もあり誇れる建物だと思います。 

赤レンガの外装は流行り廃りなど関係のない本物であり、これからも歴史を重ねていくのですね。






[PR]
by slowlifehome | 2012-09-24 11:25 | スタッフブログ | Trackback | Comments(0)